top of page

波は海の一部


流れるTV番組では

田中みなみさんの特集がされていました


少し前にはアンチが多かった

今は熱心な同性のファンの方が沢山いるとの事です


本当に今の彼女は綺麗で

輝いていると思います


番組の中では

本格的なボディメイクを週二回は行っている様子


食事については

なんと好物があると一食でご飯二合食べる事も


肉類や揚げ物を控えて

自分で必要な食事を選び食されている事です


ここで

一食でご飯二合食べると言う事は

番組を信用すれば事実です


ただ

この事だけに意識を向けて実践すると

誰でも

太りどれらいことになります


この事実は本当かもしれませんが

きっとある日の一部であり

大きな中の一部分なのです


たまたまこのタイミングでしか観ていないと

「田中みなみってご飯二合食べてるんだって」

人に話してしまうでしょう


きっと伝言ゲームのように

そのことだけが残り毎食食べたり 時には二合が三合 五合まで膨らむ事も



目の前にある物は真実かもしれないが

それがすべてではないという考えに


すべての波は真実だが

それは大海の一部であり すべてではない

ヨガ哲学で学んだ事です


どんな事もある一面

ある一部で判断しすべてを見極めた様に思っていても

その一部は真実であっても

見据えた完全なる正解ではない


一つの波に意識を向けすぎると

大海の存在に目が行かないかもしれません



芸能人の不倫や

有名人の薬などの溢れる情報は

見なくてもいい波かもしれません


そして

今まで体験した事のない

未知なるウイルスなどについては

ひとつの波について

議論しすぎたり

過剰に不安に陥るよりも


今ある情報の信憑性を確認し

俯瞰的に観察しとらえ

私たち個人は

行動する事が大切なのではと

私は思います


昨日の今日ですから

楽しかった番組

それは真実です


何らかのスキャンダル等で

何か問題がおきると


今までの著名タレントさんみたいに

世間から総バッシングされるかもしれない

今の世の中だったりするのですから

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アスティヤと私

アスティヤ(盗みをしてはいけない) ヤマ してはいけない中でも 他の人の物を盗む 万引きをしてはいけないはイメージしやすい 時間や知識など物質的でない物は 盗んだ意識が低くなりがち 忙しく過ごしている人は 分刻みに動いているのに 無意識な人ほど約束に遅れたり 個人がお金と時間をかけて学んだ知識や技術を 自ら学ぶ事をおろそかにする人ほど 簡単に聴こうとし 実行しなかったり 間違った解釈広めたり 知識

アヒンサーと私

アヒンサー(暴力的でない) 多くは人に 生きもの全般に暴力的でない事を意識します 自分に暴力を振るっている人が多い気がします 私もそうでした 身体の声とはうらはらに 暴飲 暴食したり 無理やりアーサナに自分をはめ込もうとしたり 誰かを傷つけないと同じく 自分自身を傷つけない事が とても大切です ヨガを始める前は 仕事やプライベートでストレスが高まると 腹一杯食べて 深酒を繰り返し ストレスを発散し

bottom of page