top of page

ピンクムーン 心の奥底と向きあう時

4月24日㈬はさそり座の満月

アメリカ先住民には『ピンクムーン』と呼ばれる

今回の満月は冥王星と葛藤の角度

心の奥にある本心を見つめ

徹底的に向き合いたい

という気持ちを呼び覚ますときと語られる

 

さそり座の満月なので

『オール オア ナッシング』

0か100か

全部手にはいらなければ すべていらない

極端な答えを出しやすい時

ばらばらな意識より一つの事に深く目を向ける時


ここ最近の私は

ホテルのバイトで

新人さんへの指導の際の一言で

『厳しすぎる』と指導されました


2年の月日を越え

いつしかバイトメンバーの中でも古い人に

それゆえ 新しい方々への指導の役割も増え

忙しい業務と並行して

わかりやすく仕事の事を

お伝えする事を自然と役割とされていました


その指導を受けた瞬間

『なんで?』『一回の言葉でこんな評価?』

疑問も強くなり 全否定されたような感覚


それと並行して

スギ花粉と黄砂

アレルギー性鼻炎から副鼻腔炎へ

呼吸の不調は

身体の倦怠感と気持ちの沈むを体感

○○したいけど動けない感覚へ


そこから

副鼻腔炎の薬を購入し

呼吸を整え

睡眠も質よくしっかりととり

ヨガをして

瞑想して

本を読み

今ここにいます



ホテルの指導の件は

私自身が空回りしていた

ベテランだからしっかりと

職場にも仲間にも頼られるように

『認めてもらいたい』

この感情が強くなりすぎていた


ヨガライフアドバイザーとして13年目

沢山の方々とご一緒して

感想をいただきながら


そこには社会情勢がともない

思うようにクラスを開けない時期も

季節行事などの人の流れで変わる(みずもの)


一つの業務を繰り返す業務は

経験を重ねる程

研ぎ澄まされやすくなり

無駄もなくなっていく


いつしかうまくこなせている自分が

傲慢になりエゴとなり

勝手にもっと評価されるべきだ

まわりもっと こうあるべきだと

自分の中の『火』のエネルギーが強くなり

苛立ちという感情にフォーカスしていったと思える


それを踏まえて

これからの私はどうしていきたいか


目先の高評価をもらいたいのではなく

これからも学びを深めながら

身体の事 心の事 

お会いする皆さんに必要なことを

お届けしていくこと


そして

そのお届けしていく場所や環境を

これからさらに広げていきたい


それが

私自身がこれからも

深めていきたい

『なりたい自分』であり

それが

『自分らしさ』になればいい


今回の出来事は

自分自身と向きあうための物

走り続けてみえなくなりかけていた

私の『本心』へ目を向けるための出来事


そして

『オール オア ナッシング』ではなく

ホテルのバイトを

感情的に手放すのではく

自分の本心を実現するために

バランスを見直しながら

その時々で更に冷静に

全力でパフォーマンスしていく

ただそれだけ


満月を迎える前に

『本心と向き合う』

『オール オア ナッシング』

さそり座の満月のメッセージを知り

自分自身の今を知れました


今夜は雨の夜

明日の夜空にはどんな月が昇るでしょうか?

雲の中で

その姿が見えなくても

ちゃんと

満月パワーは得られます

皆さんに

素敵な時間が訪れますように








閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page