top of page

今はトリバンドラム


アシュラム生活を

トリヴァンドラムの街で振り返ってます

ここに3月11日~14日

ホテル三泊滞在

アラビア海の海岸線に

細長く延びるケーララ州の州都

コヴァラムビーチ 

カニャクマリの旅の途中で

立ち寄るくらいの

観光地ではない

普通の街

だから

日本人どころか

西洋人に今日は一組だけ

すれ違っただけ

地元の方々の街

今日

ゆっくり話した

地元の医師をしている若者は

はじめて日本人を見たと言ってました

この数日間は

放置していた

お仕事関係の調整と

暖かいシャワー

のんびりすること

満喫しています

初日は

コース中

休みの旅に仲間から

良く話にできてきた

POTHY

ちょっとしたデパート

コヴァラムビーチと同じく

2014年の南インド巡礼に旅で

立ち寄っていました

外側にある

フードコート

色々なお店が5つ程並び

賑わっています

悩んだら

ベジミールス

ベジタリアン定食です

これが

シャバの初ご飯

少し刺激的ですが

美味しくいただき

70ルピー(120円)

食事の後は

店内散策

お土産物

マサラチャイの茶葉

3日分のお菓子

ギー

購入

そして

待望のアイスクリーム

この緑マークは

ベジタリアン使用の印

アイスクリームまで

ベジタリアン使用あり

とても美味しくいただきました

インドは

ベジタリアンに優しい国

日本でも

選択しやすい環境になればいいな

何せ

ホテル暮らし

食事は外食

お腹すいたら

近所を徘徊

直感で

入りますが

ノーホット

ノーチリと連呼して

希望を伝えると

今のところ

どれも

これも

はずれなし

ただひとつだけ

レモンソーダ

ノンシュガーでお願いしたら

早口で何か確認され

オッケーと言ったら

塩レモンソーダ

確かに

暑い国なので

汗かいたら塩も必要ですが

しかし

ピッタな私には

全部飲まない方がいいよと

天の声

今朝は

床屋へ

私のような

英語も使いこなせない

謎の客にも

ちゃんと身ぶり手振りで

コミュニケーション

良くインドの接客がそっけないと

聞きますが

こちらが構えれば

それが伝わるし

感謝すれば

ちゃんと返してくれる

ニコニコ作り笑いの

お釣りで手を握る

日本の接客過剰の方が

気持ち悪い感じすらしてきます

今夜もほど良く満腹

帰り道に

気になっていた

ベーカリーの看板のお店へ

遅い時間なので

ケーキ類は

品数は少なかったけど

店員の少年も

気持ち良く

ホームメイドという

チョコレート二種

レモンケーキ

先程

食べたけど

当たりのお店

ホワイトチョコなんか

日本より美味しく感じました

明日も行こっと

こんな感じで

旅の中間地点

バリ島へ向かう14日まで

過ごしていきます


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page